中国在住サラリーマンの徒然なる日々

中国在住日本人サラリーマンが綴る中国ブログ。日々の生活の中で感じた取り留めもないこと、現地在住者ならではのリアルな生活情報などについて発信していきたいと思っています。ご連絡はTwitter(@superflyer2015)経由でお願いします。

スポンサードリンク

新ブログ開設のお知らせ

f:id:superflyer2015:20180328205128j:plain


この度、新しくブログを開設しましたので、今回はそのお知らせです。

 

新ブログ開設のお知らせ


いきなりですが、新規にブログを開設しました。

 

blacknote.hatenablog.com

 

その理由ですが、「中国ブログに書きたいことがない」からです。もちろん今現在も私は中国にいますし、今日は大気汚染が大変なことになっています、、、

 

f:id:superflyer2015:20180328205219p:plain

 
もう気分が萎えるとかいう次元の話ではありません。絶望です。絶望、絶望、&絶望です。
空気は冬季が一番悪いと聞いていたのですが、どうなっているんですかねこれ、、、

 

まあそんなこんなで、もうやっぱり書きたいことなんてないなと。。。

 

プライベートなことや、日々考えていることなんかに関しては書いて誰かに読んでもらいたいなと思うわけですが、なんだかんだ言ってここは「中国ブログ」ですから、中国に関係のないことは書きづらいんですよね、、、
ということで、新しい「舞台」を用意することにしたわけです。

 

新しいブログの中身


新ブログの内容ですが、海外生活で学んだこと等も含めて、ざっくばらんに綴っていこうと思います。しっかりとした長さの文章を真面目に構成、、、といった感じではなくて、短めの文章を若干高めの頻度でアップしていけたらいいなと思っています。

 

とりあえず、雰囲気のわかる記事を一つ書いてみましたので、もしよかったら御笑覧ください。

 

blacknote.hatenablog.com

 

同じようなスタイルのことばかり日々繰り返していても仕方ないので、新ブログでは色々と実験的な試みをしてみたいななんて思っています。大げさに言うなら、写真無しの文章のみでどれだけ読み手を楽しませられるか、みたいなことに取り組んでみたいなと。もっとも、毎回そんなことばかり考えて書くわけではないでしょうが(笑)

 

なお、当ブログに関してはとりあえず放置して、何かネタができた際に更新します。

 

ということで、急なお知らせになりましたが、これからは新ブログメインでやっていきたいなと思っていますので、もしよかったらそちらもチェックしていただけると嬉しいです。